マサコ農園通信インFC2 私のおススメ「パイベニカスプレー900ml」
FC2ブログ
-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07-18(Mon)

私のおススメ「パイベニカスプレー900ml」

 皆さん、こんにちは。私は是非この殺虫剤を使われることをおススメします。

何か聞こえてきそうですね。「うらぎりものー。無農薬をめざすって言っているんだろう?急に耐えられなくなったのか?」とかなんとか。

 ところがですね。これは天然の除虫菊の成分を抽出して作りだされたものなんです。

 たとえば、有機栽培の看板を掲げていながら、このパイベニカスプレーをかけても私は有機栽培を実行していますと歌う事が出来るのです。

 ですから、私がふだんストチュウを野菜にかけていますが、それと気持ちはそんなにかわりなく、使う事ができ、むしろ製造会社が何回もテストして作っているので、安心です。

 ここではストチュウって、手作りの合わせ水と考えてください。殺虫剤でも殺菌剤でもありませんし、私の独り言として見てください。試してみていいなと思うから勝手に実行し、騒いでいるだけです。
 
 このパイベニカもそうですけど、農薬ってそこに書かれている植物と害虫だけに適応しています。
 
 たとえば、青梗菜に毛虫がついたとします。その使おうとする農薬に青梗菜と書いていなければ、いくらよく効いてもその農薬をこの青梗菜にまいて販売すると違反になるようです。

 私にしてみれば、どこを基準にしているのか目くらましにあったような気がします。法律を守ることを基準にするのか、効果があったかどうかを基準にするのか、、、。

 まあ、そんな事を言ったところで、意味のわからない事が多すぎの世の中ですからどうにもなりませんが、、、

 ところで、本題に入りますが、パイベニカスプレーを試してみてその即効性にはとてもびっくりしています。自分の家にあるカキの木や梅の木に毛虫がつくと必ずこれを使います。

 「スミチオン」、「マラソン」、などなどいろいろ使ったことがありますが、効果が目に見えるのは
この「パイベニカスプレー」だけでした。

 その上、安全性が高いとなれば使わない手はないと思います。でも、毛虫と書いてないのです。ご自分の判断で決めてください。私が使ってみて効果があるなあと思ったのは、アブラムシ、青虫、毛虫、(電気虫も)。幼虫でぐにゅぐにゅしている虫はだいたい効くようでした。

 ただ、カメムシ、バッタなどの体が硬い虫は嫌がるだけでした。人間にとって、益虫であるハチ類、カミキリ虫、クモ、これらにはあまり影響ないようですが、彼らは私にとって大事なパートナーですので、液がかからないように気を使います。

 それと、この木はこの季節に必ずこの虫が付くのがわかっている時、予防にかける農薬っていうのがありますが、このパイベニカスプレーは、その液がその害虫の体にかからないと効きません。

 何か質問はありますか。私は科学者ではないので、実感と実験でお伝えしています。一家にひとつパイベニカスプレー



スポンサーサイト
ようこそ当店へ
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
プロフィール

マサコノウエン

Author:マサコノウエン
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブログランキング
参考になりましたら、ポチ、っとお願いします。

FC2Blog Ranking

家庭菜園ブログランキング
参考になりましたら、ポチっと押してください。励みになります。
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。